だが断る!!

この岸辺露伴が最も好きな事のひとつは
自分で強いと思ってるやつに『NO』と断ってやる事だ

ジョジョの奇妙な冒険

小学生の頃小遣いUPを要求したら「働くようになったらお金の価値が分かる」的なこと言われた気がするんですけど、
バイトやってる今、子供の頃のほうがお金を大切にしてた気がする。

マンガ

もしマンガに出てきた能力がひとつもらえるなら『うえきの法則』の「理想を現実にする能力」が良いなとか妄想する今日この頃。
まぁ、使うたびに寿命一年縮まる設定なんだけど。

そういやあれの“使うたび”はどっちの意味なんだろう?

  1. 違う理想に変更したときに一年
  2. 普通に能力を使うたびに一年

2だったら「“シャボン玉”を“自分の割りたいときにのみ割れるようにする”能力」を使用したときに数十個のシャボン玉を作ってたから…(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

ポケモン

BOX整理がたるい。
親ポケをひとつのROMにまとめようとしてるんだけどこれがまたたるい
ポケ箱使用不能なのが痛すぎる。