俺には運がなくなった‥

運を引き込むのは力
力を引き込むのは運
力と運てのは言わばコインの裏と表さ
どっちか欠ければ価値はねぇ‥‥
俺には運が欠けちまったんだ

(哲 也 - 雀 聖 と 呼 ば れ た 男 -)

友人から「『FF7アドベントチルドレン』手に入れたから一緒に見ようぜ」とお誘いが。
なんでも2500円で手に入れたとか。

で、久方ぶりに友人宅に行ってみて最初に気づいたことが1つ。
ケータイ 機種から色まで全てが被ってるorz*1
まぁ、この機種ってアドベントチルドレンに出てくるケータイなんで、FF好きならこれに機種変更しても全然おかしくはないんだけども・・・*2

あと驚いたのはその友人が邪神モッコス*3を持ってたことかな。
素で驚いた。こんな身近にいるとは・・・

以下、毒にも薬にもならない感想。
  • レノ&ルードの掛け合いがこの作品の一番の見所((
  • ユフィMoeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!
  • 社長カッコいい!
  • バハムート戦のとき、クラウド超サイヤ人になってなかったか?
  • 銀髪のリーダー*4コンセント(表現悪い)みたいな二本くっ付いてる日本刀が格好良いね。
    それ言ったら『「るろ剣」にあったの覚えてねぇのかよ。』と言われたST○<ダッテヨンデナイモン
  • 『「レノ」の声「野原ひろし」に聞こえるんだけどw』とか言ったら友人ともども笑いが止まらなくなった
  • 途中で『全員が次々に「おかえり」→クラウド「…ただいま」』ってのを妄想してたらホントにあった。(「おかえり」と言ったのはマリンだけだけど。

見たあとはスマデラやる流れになってひたすら戦ってました。
ファルコ蝶TUEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!


ぽけもn
性比3:1UZEEEEEEEEEE
♂:28-20-26-31-31-31
♀:31-11-26-29-18-31

*1:P900iV

*2:僕はこのことを知らずに「0円で機種変更」の中の「FOMAシリーズ」で一番新しい奴に機種変更しただけなんですけどね。

*3:ゼノサーガ2」の限定版についてきたフィギュア

*4:「カダージュ」だっけ?うろ覚え…