次世代WHF(吉田正紀先生サイン会)
 午前3時到着25番目くらいか。
 一番前15人くらいはハロプロオタ*1
 きらレボ始まってからハロプロオタを次世代WHFでよく見かけるようになったなぁ…
 あと、どうでもいいけど こんな時間から場所取りしてる親は凄いと思う。
 こんなイベントに行きたがる子供のために休日潰すとか尊敬する

 午前5:50くらい(だっけ?)
 外から会場内通路に移動される
 近くの小学生の話を聞いてるとマリカでHVC-012を出してあるとスゲー奴らしい
 暇なのでポケトレをする。

 8:50分開場
 ちょっと迷って開場10分後くらいに整理券ゲットすることになったのに潤・…
 最近のサンデー読者は新人作家に厳しすぎるだろ…
 サイン会開始まで時間があるのでUFOキャッチャーをやってミミロルのパペットぐるみをゲット
 今度のデックスオフにでも寄付するかな。優勝商品にでもしてください

 10:00サイン会開始
 「あの、写真撮ってもいいですか?」→「ん?いいよ」→その客と肩を組んで超笑顔で一緒に写真を撮る
 とか吉田正紀先生フレンドリーすぎだろwww
 本のほうにユウかニナミどっちかを描いて貰えるということだったのでニナミを選択

 

 11:40次世代WHFから去る
 待ち時間6時間、会場内にいた時間3時間未満。
 最後のほうは休憩所で時間潰してたんだけど、デュエルマスターズって凄いのな。
 40超えた感じのおっさんや、20代前半くらいのチャラい兄ちゃんが小学生と色々トレードしてるのはちょっとカオス。










沙村広明サイン会
 会場は丸の内オアゾ内「丸善丸の内本店」
 東京駅丸の内口から徒歩3分くらいか。
 何度も目の前通ってるのに本屋があることに気づいてなかった俺って

 サイン会自体は、ちょっとした出来事をスタッフと先生が拾って笑い話に持っていこうとするので
 談笑しながらの和やかなサイン会だった
 これはいいサイン会

 










その後ポケセンTOKYOへ
 初めてポケセンで買いものをした…
 映画前売り券だけですけど。
 即デオと交換。メインはマナフィが居るのでサブROMで。
 あ〜これでサブROMも消せなくなった〜










起床22:42
ライアー前半見逃したorz
まぁ今までのあらすじっぽいから大丈夫か











ぽけもn
 
 6体ゲット、4体いじっぱり、6体強運

*1:Berryz工房ってデッカいタオルを持ってたりしてたし