らきすたサイン色紙がヤフオクで72万とかないわー…










ぽけもn
ポケモン ダイヤモンド・パール」プレイヤーさんに20の質問!

 
Q1. あなたのお名前(ハンドルネーム)を教えてください。よろしければ年齢と性別も教えてください。
ハンドル:くま
年齢:お年頃
性別:


Q2. ダイヤモンドとパール、どちらを買いましたか?
ダイヤ→パール→北米ダイヤ


Q3. ここまでのダイヤモンド・パールのプレイ時間と、ゲームの進み具合を教えてください。
 
 フハハハー!すごいぞー!!カンストだぞー!!!
 ・・・はぁ…


Q4. 最初のポケモンは3匹の中からどれを選びましたか?選んだ理由もあれば教えてください。
 ヒコザル
 初代からずっと炎選んでたので惰性


Q5. 今回のシンオウ地方の中で気に入ったポケモンはいましたか?
 あれ?思い浮かばな…い…


Q6. では、これまでに出てきた全てのポケモンシリーズの中で好きなキャラは?理由もあればドウゾ☆
 キャラ?好きなキャラは特に居ないからポケモンで良いかな。
 アニメだとニャース最強
 言葉覚える話とか感動ものだろ

 
Q7. 今回のポケモンずかんは何匹くらい登録できましたか?
 490


Q8. ゲットしたポケモンの数は何匹くらい?また、つかまえるのに苦労した
ポケモンはいましたか?
 490


Q9. 現在連れて歩いている手持ちポケモンのメンバーとレベルを教えてください!
 ・カイリュー100
 ・バタフリー100
 ・マッスグマ100
 ・マッスグマ100
 ・マッスグマ100
 ・ゴンベ51
 カイリューの使い勝手は異常


Q10. ポケモンは1匹を集中的に育てる派?それともバランスを考えて何匹も育てる派?
 前者


Q11. プレイ中なかなか倒せなくて苦労した敵はいましたか?最後は結局どうやって倒しましたか?
 クロガネジムリーダーのヒョウタ
 炎タイプが最初のジムで苦戦するのはもはや伝統
 苦し紛れに覚えさせためざパお使ったら草だったので以降は余裕で。


Q12. プレイ中は、攻略本や攻略サイトなどは見ましたか?見た場合、参考になりましたか?
 見てない


Q13. 「わざマシン」はどんどん使う派?それとも、もったいなくて使えない派?
 もったいなくて使えない派


Q14. Wi-Fiは使っていますか?使っている人は、どんなことに使いましたか?
 個体値調べるとき位しか使わないなぁ


Q15. あなたが持っているポケモン関連グッズなどあったら教えてください!
 ・ミュウのぬいぐるみ(30cmくらい)
 ・ポチャマ、マナフィ、エネコ、レックウザのぬいぐるみ(15cmくらい)
 ・パッチールのキーホルダー
 ・一昨年のセブンイレブンボトルキャップ


Q16. ポケモン「青」や「エメラルド」のように、ダイヤモンド・パールの別バージョンが出たら買いますか?
 今は買う気しないけど、出たら結局買っちゃうんだろうなぁ


Q17. ポケモン ダイヤモンド・パールのゲームにあなたが点数をつけるとしたら、100点満点で何点くらいですか?
 70点。


Q18. ゲームをプレイしていて、もうちょっとここがこうだったら良かったなあという不満はありましたか?
 全体的にもっさり


Q19. ポケモン ダイヤモンド・パールをまだプレイしていない人へ、何か一言お願いします。



Q20. 最後に、ポケモンへの想いを自由に叫んでください!
さっさと色違い出てこいや