椎名高志先生サイン会
先着100名
リストにあるキャラどれか1人を自分らの目の前で描いて*1もらうという豪華なことをしてくれるサイン会だった。
リストのキャラは
・「絶対可憐チルドレン」
 薫・葵・紫穂・皆本・兵部・賢木・不二子・局長・柏木・初音・ナオミ
・「GS美神」
 美神・横島・おキヌ
・「MISTERジパング」
 信長
「紫穂」にするか「葵」にするか超悩んだ結果「葵」を選択
ポケモンで例えると「HABSとHADSどっちの親を使うか」くらい悩んだわ…

で、全員の絵を描くわけだから 当然時間もメチャクチャ掛かる訳で。
40番辺りの俺の番が来るのに2時間以上掛かるとか…
適当な絵でホイホイ済ませられるよりかは全然良いことだけど。











島本和彦先生サイン会
先着100名
コッチのほうはサイン会中に絵を描くとメチャクチャ大変だということを身をもって知ってるということで*2
先生が事前に描き挙げてきた色紙100枚から好きなものを一枚選んでそれにサインをしてもらうという方式
さすがに100枚も描き挙げるのは時間が掛かるのか30枚ほどは下書き状態でしたw(下書きのを選ぶとその場でペン入れしてくれる)

サインを書いてもらってる最中に会話を少々
俺「今日描いてきたキャラの中にLIVEALIVEのキャラとかありました?」
先生「マイナーなの描いちゃうと誰もわかんなくなっちゃうからw」
俺「LIVELIVEってそんなにマイナーですかね?無法松とか人気あると思うんだけどなぁ」
先生「あぁ、ニコニコ動画にも結構あげられてるしね」
先生、ニコ動見てるんすかwww

自分は椎名先生のサイン会に参加したため並ぶのはかなり後半になってしまいorz
だから知ってるキャラのがほとんどなかった…(にわか乙)
で、もらったサインは「炎の転校生のゆかりちゃん」(らしい)













ラジオ・グランドライン#1
 矢口真里さ…ワンピマニアを豪語してるくせに
 「ゾロ初登場の話でゾロが食べたおにぎりには何が掛かってた?*3」が答えられないってどうよ…

集英組#45
 有菜可愛いよ有菜
 っていうか、女性の声だけ聞くと9割がた美人に聞こえてしまう俺の耳乙

*1:下書きはしてあるのでペン入れのみ

*2:藤田vs島本サイン会w

*3:答え:砂糖