「ダレン・シャン」新井隆広先生サイン会

開場してから1番余裕でした(

Q.「お休みは取れてるんですか?」
A.「あ、実は結構貰ってます」
Q.「休みの日のリフレッシュ方法とかありますか?」
A.「休みの日は寝てますね。あとは実家が仕事場から近いのでたまに帰ったり」
Q.「なんでもワンちゃんを飼ってるらしいですね」
A.「実家は僕の部屋がなくなって、犬の部屋になっちゃいましたw」
Q.「種類は何なんですか?」
A.「***です。」(失念。コーギーだったかなぁ)

〜取材旅行しに行った話へ移行〜
・一週間ほど取材旅行へロンドンへ行った。
・大英博物館の近くにホテルを取って博物館などにちょくちょく通っていた
・食べ物がマズいといわれてるけど、フィッシュ&チップスなど美味しい物がいっぱいあった。
・ロンドンといえば観覧車が有名だが乗らなかった。
・英語は殆ど分からないが、テムズ川を下るツアーの時に「あの観覧車に乗ればオーストラリアが見えるぜ」というガイドのジョークだけは聞き取れた。
・7巻のおまけにはその旅行話を書くつもり

作品に関する話は一切してないのな

まぁ、デッカい原作があるんで この先の構想とかそう言った物は語れるはずもなく





描いて欲しいキャラを聞かれたのでダレンを希望

下手にマイナーキャラを選ぶと 後に軽く後悔するしね

テンパってダレン以外の名前が出てこなかったなんて言えn



リクを受けたら水色の色鉛筆で10〜15秒ほど下書きし、マッキーでペン入れ

下書きから描いてるのを見られるってのは結構珍しいと思う。

っつか、丁寧に描きすぎだと思った。このクオリティで100人とかキツいだろ…



あと、どうでもいいけど、日付がどう見てもH20,2,20なんですけど(