次世代WHF「絶対可憐チルドレン」椎名高志先生サイン会

kuma_shia2008-07-12

8時45分開場、8時50分頃整理券全ハケ
2chによると夜7時の時点で15人ほど徹夜組が居たとか。
開場直後の蚊柱のような人の群れが一斉に整理券配布ブースに移動した光景は凄かった…
俺は何とか61/100をゲット

列に並んでるとアンケートを渡される
去年の行ったサイン会もアンケ書かされたな(
以下アンケート質問内容
・好きなキャラは?(5人まで)
  < >< >< >< >< > ・チルドレン三人のなかでは誰が好きですか?
  薫 葵 紫穂 ・ベストカップルは誰と誰だと思いますか?(何組でも) ・ベストコンビは?(何組でも) ・このマンガのヒーローは誰だと思いますか? ・このマンガのヒロインは誰だと思いますか? ・好きなエピソード(または好きな巻)はどれですか? ・印象に残ってる場面はセリフは? ・週刊少年サンデーを購入してますか?
  いつも買う たまに買う すいません単行本派です ・週刊少年サンデーのアンケートは出しますか?
  いつも出す たまに出す 出さない ・他にどんなマンガを読んでいますか?(いくらでも) ・年齢< >歳 ・性別 ・椎名先生に励ましの一言をどうぞ ・単行本オマケにリクエストがあればどうぞ ・このマンガへのご意見・ご希望・感想・知りたいこと・好きなところ・嫌いなところなど、なんでも ご自由にお書きください(足りなければ裏面にもどうぞ)

10:20 サイン会開始


サイン会中は撮影禁止なので、サイン会が始まる前にパチリ
コッチで1時間サインをした後は


ほかのイベントを行うためにコッチのコーナーに移動
60番台の俺はもちろん後者のブースでサインをしてもらいました。
待ってる間に平野白石戸松中村のトークが見れたんだけど、もうホットパンツから見える美脚平野にメロメロですよ(

サインうp


椎名先生の計らいで全員生原稿にサインしてもらえることに(どの原稿かはランダム)
俺の目の前の人が薫がウィッグ付けたあたりの大ゴマのページを引き当ててて悔しい…ッ

次世代WHFサイン会ではおなじみの「その場で単行本を買った人にはその単行本にもサインしますよサービス」
ホントは1巻が良かったんだけど、売り切れとのことで最新刊にサインを入れてもらうことに。
重石としてケータイを。

原稿にサインしたので、本来サインを書く色紙には何も描かれず。
中には頼み込んで色紙にもサインしてもらった人いるらしいけど…