お前にとっての下克上はここには無いんだよ

kuma_shia2006-05-14

(テ ニ ス の 王 子 様)

完全に終わったな・・・



テニスの王子様
 実写版見に行きました。えぇ一人で
 で、感想(っつか原作との相違点とかストーリー)書きます。
 内容にメチャクチャ触れまくると思うから見てない人は見ないでね。
 見た人も見ないでね。「ココちげぇよ」とか言われそうだから(
   ・映画館
  女子90カップル7男3
  笑いまくってた男がウザかった。「うるせぇよ…」とか言う声が周りからちらほら聞こえるくらいにウザかった
 ・内容
  「越前帰国〜関東大会」まで
 ・変更された関係
   越前南次郎⇔竜崎スミレの関係が先輩後輩の関係になってる(南次郎が先輩)
   咲乃が居ない(桧垣紫音 が代入)
   日吉が居ない(エガテ・マクラウド・桧垣 が代入)
   紫音とエガテ・マクラウドは兄妹。(「はじめの一歩」で言う間柴みたいな感じ)
   カルピンがもふもふにゃんこじゃない普通のネコ
 ・入部前に海堂と一戦。
   試合内容は原作のランキング戦とほぼ同じ。
   フェンスの外で見てたレギュラー陣。その中で乾が乾汁飲んでたのには吹いた
 ・南次郎vs越前
   越前を青少年と呼ばない南次郎
   ラケットを交互に持ち替えて戦う南次郎
   原作もこうだっけ?
   しかし岸谷さんは面白いなぁ…w
 ・地区大会メンバーを決めるランキング戦
   越前vs桃で桃がジャックナイフを使ってた
   桃戦なのに「いろんなテニスを倒せるからね」発言
 ・乾vs越前
   「しかし2cm届かない」あたりのみ。
   しかし乾の身長が、青学レギュラーの中で低いほうに当たるのは駄目だろう…
 ・関東大会
   九鬼の部分が跡部になってる?
   跡部が指をパチンと鳴らすたびに周りの雌猫たちが黙るのはちょっと面白かった。
 ・越前vs伊武
  部員と仲の悪い越前。菊丸に「大きくなるには牛乳1日2本〜」とか言われる
  ラケットで目を切る〜10分で終わらせろだけ。
  この試合要らなくね?
 ・祝勝会
  「部長の手塚です」は健在
  越前は店の前まで行くも参加せずに帰宅
 ・その夜
  エガテ・マクラウド・桧垣が夜の林の中で特訓
  次々と同時発射されるボールを鉄パイプのような棒で打ち返しひとつの木に当てまくる
   ・越前vs手塚
  まぁ原作どおりかな?
  実はエガテ・マクラウド桧垣に見られてたってとこ以外
 ・大石菊丸vs忍足向日
   一番ブットンだ演出の試合。
   菊と向日が空中で打ち合うとかもうねもうね。
 ・河村vs樺地
   波動球がネットに擦るように当たって炎の球になる。
   この映画の中で一番いい試合だったと思う。
    河村父がタカさんをほめるところとか軽く感動(
 ・不二vsジロー
   ジローキモい( 
   不二完全にナル入ってるキモい(
 ・手塚vs跡部
  「負けるの青学!敗者は手塚!」が無かった。アニメでもないんだっけ?
  載寧は跡部演じるの上手すぎ。「あぁ〜ん?」とかマジ最高。
   跡部大好きな俺が言うんだから間違いない(
  手塚ゾーンって零式ドロップの応用ですって。初めて知った。
 ・越前vsエガテ・クラウド¥桧垣
  エガテ・マクラウド・桧垣は完全に赤也
   フレームで打って「どこに飛ぶかわかんねぇぞ…!俺以外はな…」で膝に当てまくるとかまんま
  身体が光ってない(無我の境地になってない)のにブーメランスネイクや波動球を使う越前
  越前のガットが切れるも縦横一本ずつ残ったラケットで打ってCOOLドライブもどき。最終的にはボール破裂とか笑った
  ラストのエガテのガットを突き破ったボールは「とし子宇宙へ」のごとく空へ 
  声が出ない子が最後に声が出るのはありがちだけど、声の出ない辛さも良く描いてない上に、
   紫音役の子が苦しそうに声を出す訳でもないから感動もへったくれも無い。
 ・最後
  全国大会出場校の六角、四天宝寺、比嘉、立海大付属が登場
  四天王寺の金ちゃんがタンクトップでイタいwwwww他の部員より老けてるっぽい見た目だからよりイタいwwwww