「くす玉」の語源は「X玉」

「中身が未知」って意味なんだって
思いっ切り嘘なんだけど
サナギさん





イブって何だよ。
何でクリスマスだけ前夜祭があるんだって話






役満DS
 名人コース4とか超つまんねぇ
 理牌無しとかマジ面倒くせぇ。誰だよこんなの考えたの






あにめ
 ショコラとジャンクがやってる時間は外に居ました。両日とも(
 録画しようと思ったんだけど、数日前のリカバリインスコしてない状態になっててorz
 ユーティリティディスクとかもう紛失したよorz
 まぁようつべ安定ってことで






ぽけもn
 アーマーさんから「ポケモンバトン」
■お手持ちのカセットは何バージョンですか?(緑/赤/金/銀など)
ルビー、サファイア*2、リーフグリーンファイアレッド、エメラルド*2
ダイヤ、パール
GB時代のものは売却したのか もうありません

■主人公の名前は何と入力していますか?
くま

■ライバルの名前は何と入力していますか?
もともとある名前から選ぶ

■一番初めにもらえる3匹のうち、何を選びますか?
見た目。
捻くれてるからみんなが選んでるのを避ける傾向あり

■あなたが好き/苦手なポケモンは何ですか?
好き⇒アチャモバシャーモエンテイなどの炎全般
苦手⇒エーフィ、サーナイトなどのエスパー全般

■必ず手持ちに入れておきたいポケモンは何ですか?
移動:ラティアス
孵化:バクーダ
戦闘:バシャーモ

■好き/役に立つ技は何ですか?
オーバーヒート、リーフストーム系

■ぶっちゃけ必要ないだろと思う技は何ですか?
ギロチンか角ドリル
タイプが同じならどっちかだけで良いと思う
つーか、ギロチンのタイプ鋼にしようぜ

■ポケモンにつけるニックネームの基準は何ですか?
そのポケモンから連想される漫画アニメのキャラから連想されるもの
・・・分かりづらっ

■あると役に立つ道具は何ですか?
スプレー
けむりだま
メタモン捕まえるのに必須

■さっさと売る/捨てる道具は何ですか?
今は無し
GBA時代は物拾いで拾うアイテム(飴ポイントアップ技マシン以外)

■「にげる」を押しても逃げられなかった時の心境を語って下さい。
ぬあっ

■「めのまえが まっくらになった」時の心境を語って下さい。
ぬおっ

■次に回す方を5人、ポケモンにたとえつつ教えてください。