紀元前の哲学者リカルド・マルチネスの言葉だ

泣くようぐいす

小畑健が刃渡り8.6cmのアーミーナイフを正当な理由無く所持してたため銃刀法違反で逮捕されたとか。*1

アーミーナイフって言うとサバイバルナイフみたいな感じがするけど、結局のところ十徳ナイフみたいなもんでしょ?

「漫画の資料です」とかいって逃げられなかったのかな。

しっかし…タイミング悪いな…。映画とアニメ、あとゲームはどうなるのかな…?



ただ「護身用」と称して持ち歩くのは、本来格闘を目的に作られていない事から役に立たない上に、日本国内では銃刀法の絡みもあって余計なトラブルを招き入れるだけに勧められない。
警察による別件逮捕の口実として頻繁に利用されている現状もある。(ナイフの項を参照されたし)

何この怪しい感じ



あにめ

 TUTAYAの品揃えの悪さに失望。

 ってか「超くせ」置いてある店なんて日本全国探してもあるかどうか分からないけど。